S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー王蛇
Category : 仮面ライダー
■未開封品■

『仮面ライダー龍騎』より、仮面ライダー王蛇


凶悪な犯罪者の浅倉威が変身する仮面ライダー。

戦いに快楽を覚え、イライラする気持ちを解消させることのみを目的としているため、非情な戦い方も辞さず、他の仮面ライダーたちの戦闘への乱入や挑戦を繰り返していた。


変身に際しては、まず鏡面の前に立ち、左手でカードデッキをかざすことでVバックルが出現して腰に装着される。

次いで左手を戻しながら右腕をゆっくりと上げ、「変身!」の掛け声とともに右腕を引き寄せて振り下ろし、Vバックルにカードデッキを装填すると、王蛇の姿が体にオーバーラップして変身完了となる。


黒いグランメイルで全身を覆い、その上にパープルアーマーを装備する。

紫色の胸部装甲ベノチェストは最も強固な部位である。

額にはベノスネーカーの力を得た証であるコブラの紋章ベノクラウンが浮かび上がっている。

小説では顎のクラッシャーを開いて獣のように噛み付き攻撃ができる。


初めから契約していたベノスネーカーに加え、自らが倒した仮面ライダーライアのエビルダイバー、仮面ライダーガイのメタルゲラスとも契約したことで、その3体を融合合体させたジェノサイダーの力をも使いこなす。

テレビシリーズではもっぱら対人戦にしか興味を示さず、ガイ、ライア、インペラー、ゾルダと実に4人もの仮面ライダーの命を奪っている。

一方でミラーモンスターの討伐は、契約モンスターが飢えたときに限られており、他人の役に立つような戦いはしなかった。
copyright 2010 toyshouse all rights reserved.